iモード、WIN向けフルブラウザ登場

4/22のブログで、フルブラウザOpera搭載DDIポケットを取り上げた。そして最近、FOMA、WINで使えるフルブラウザjigブラウザ」が登場した。

FOMA 900iシリーズや、Java対応のWIN端末などで使えるフルブラウザjigブラウザ」が話題を呼んでいる。

FOMAやWIN端末にダウンロードできるフルブラウザ、「jigブラウザ」が登場。PCサイトを携帯上で閲覧できる。

本文によると、

Yahoo!のトップページをjigブラウザで表示した場合、パケットパック非加入のFOMAで約100円の通信料金。レイアウトを変更し画像データの圧縮をオンにすると、約50円となる。

とある。パケット定額制プランに入らずに使用していると、「パケ死」すること間違いなし。注意が必要であるが、個人的には大変興味がある。同じく興味を持っている人は多いらしく、ダウンロード数は絶好調のようだ(上記記事参照)。ただしあいにく私はvodafoneユーザー(^^;。vodafone向けのフルブラウザをもう少し待つことにしよう。

この記事を気に入ったらシェアしよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」作者、兼二児のパパ。将棋クエスト四段。
「三間飛車の普及活動を通して将棋ファンの拡大に貢献する」をモットーに、奇をてらわない文章とデザインで記事を書き続けています。

コメント

コメントする

目次
閉じる