一覧性に優れた「将棋カレンダー」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

目次

「将棋カレンダー」 powered by Googleカレンダー

takodoriさんのつぶやき経由で、「Google カレンダー」サービスを利用して作成された、「将棋カレンダー(中継・イベントなど補足版)」というページがあることを知った。
管理人の方が人力で入力なさっている*1のだと思うが、非常に情報が充実している。

個人的には、Googleカレンダーは一覧性に優れていて、見やすいと感じている。Googleカレンダーを利用した例としては、他には「IT 勉強会カレンダー」などが有名だろうか。私の友人にも、フットサルのメンバーのスケジュール調整として、Googleカレンダーを用いて皆で編集できるようにして情報共有している人がいる。もちろん個人用としてこのサービスを使うのも良いだろう*2

その他の将棋カレンダー

ご参考として、「将棋 カレンダー」で検索して見つけた将棋カレンダー関連の情報をリンクしておこう。

*1:複数の方々で協力して編集している可能性もある。

*2:私自身は、スケジュール管理には手書きの手帳を用いている。

この記事を気に入ったらシェアしよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」作者、兼二児のパパ。将棋クエスト四段。
「三間飛車の普及活動を通して将棋ファンの拡大に貢献する」をモットーに、奇をてらわない文章とデザインで記事を書き続けています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。そんな方に紹介して頂けるとは光栄です。ありがとうございます。

    「IT勉強会カレンダー」が先駆者ですよね。
    ブログに書きましたが「将棋棋戦対局日程」 http://www.google.com/calendar/embed?src=yamajunn21%40gmail.com を補足する目的なので、併用されるといいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • IntoTheBest21さんとは@invest2008さんのことだったんですか!気付きませんでした(汗)。

    yamajunn21さんは、英語ブログを積極的に更新なさっているあのyamajunn21さんですか。「将棋棋戦対局日程」も知りませんでした。いやあ驚いた。

    情報が充実していてすばらしいですね。これからも更新頑張ってください^^。

コメントする

目次
閉じる