スター・ウォーズ チェスセット

目次

レゴのスター・ウォーズキャラでチェス

レゴ製でスターウォーズでチェスセットだなんて、いろんなツボをついてきますね。
このスターウォーズ・レゴ のチェスセットはBrandon Griffithさんによって制作されました。


確かにこれは欲しい。私はスターウォーズのファンで、各エピソードをそれぞれ3回ずつ以上見ているし、アニメ「スター・ウォーズ クローンウォーズ」(「スター・ウォーズ クローン大戦 - Wikipedia」参照)も見た。

LEGOセットは、製品化はされていない模様。amazonで調べてみたところ、下記のような商品を見つけたが、このようなデフォルメが少ないリアルな駒は日本では受けないかもしれない。

スター・ウォーズ チェスセット
スター・ウォーズ チェスセット
ジェントルジャイアント 2010-10-25
売り上げランキング : 204666

Amazonで詳しく見る by G-Tools

将棋の場合

将棋の面白いところでもありややこしいところでもあるのは、「取った駒を使える」ということ。先手をライトサイド*1、後手をダークサイドのキャラクターに分けてゲームを始めても、終盤は両軍のキャラクター入り乱れてのものすごい戦場となるだろう。アナキン駒だけは、ライトサイドとダークサイドの両方を用意しておいて使い分けると面白いかもしれない。

将棋によりマッチするのは、戦国武将だろう。戦国武将駒で将棋がプレーできたら、「歴女」に受けそうだ。

*1:仮称。本編上で、ダークサイドの反対側を称した用語は出ていない模様。

この記事を気に入ったらシェアしよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」作者、兼二児のパパ。将棋クエスト四段。
「三間飛車の普及活動を通して将棋ファンの拡大に貢献する」をモットーに、奇をてらわない文章とデザインで記事を書き続けています。

コメント

コメントする

目次
閉じる