ワリオランドPR動画を見てインスパイアされること(覚書)

まずはこの動画を最後まで見てみよう。こんなことできるのだなぁ。

技術的な解説や参考例が以下のサイトで行われている。

これを見て、インスパイアされること・・・
「フラ盤」に「将棋盤ひっくり返し」ボタンを置いておく。そのボタンを押すと将棋盤がひっくり返る。かつ、フラ盤周りのHTMLページ部分にタイミングよく駒が飛び散る。(HTMLテキストや画像もタイミングよく崩壊してもよし。)
「気に食わない不利な局面で、気晴らしにどうぞ!」、と新機能ご紹介。

Flash CS」欲しくなってきたなぁ。

この記事を気に入ったらシェアしよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」作者、兼二児のパパ。将棋クエスト四段。
「三間飛車の普及活動を通して将棋ファンの拡大に貢献する」をモットーに、奇をてらわない文章とデザインで記事を書き続けています。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • > readingknowledgeさん
    ?!
    コナミコマンドを入力すると、アニメーションスピード・再生スピードMAXとするとして、他にはどうしますかね。駒にオプション付けますか。

  • グラディウスよくやったなあ。あれ、突然スピードマックスになると動きすぎてぶつかりますよね。

    飛車香で動くときは貫通レーザー出して、桂馬はミサイルかな。
    あ、玉はモアイで。

  • 私は「ツインビー」や「パロディウス」を結構やっていたような記憶があります。

    「フラ盤」は、背景スキンを変えられたりBGMを付けられたりと、変わった機能が備わっていますが、ご提案いただいた機能を付けたら、本当に明後日の方向に進んでしまいますね(笑)。検討してみます。

コメントする

目次
閉じる